マイコーチ®バトンリレーブログ

私は小さい頃から絵を描くことが好きです。
簡単な塗り絵から始まって自分で構図を考えた絵を描けるようになってからその時間はどんなことよりも心地のよい時間でした。初めての夢は「漫画家の先生になりたい」でした。

そんな絵を描く仕事をしてみたかった私も、進路について本格的に考えることになったときには小さい頃に考えた夢が現実味を帯びなくなってきました。
本当に絵を描く仕事をしたいのか、絵だけでこの先の未来を生きていけるのか、そう考えていくと自分が今まで好きで描いていた絵はなんだったんだと自信がなくなってきました。
好きが揺らいでいく瞬間を感じてしまい、本当に絵が好きだと言えなくなってしまいました。

悩んでいた私に中学校のときの先生がこのような言葉をかけてくれました。
「今まで取り組んできたものはどんな形であっても絶対にあなたの力になるよ」
その言葉が私の悩みを取り去ってくれました。止まっていた筆も動き、もっと学びたいという気持ちから自分で調べて絵を描いていくことも増えました。
そして今、私はマンガイラストコースの担当になって生徒と楽しく絵を描いています。絵を描く仕事をしてみたいという夢が別の形で叶うことにもなりました。

おおぞら高校の生徒は自分の好きなことを話すときに、本当に楽しそうに笑顔で伝えてくれます。好きなことをいきいきと話してくれる様子はとても素敵です。
みなさんも自分の好きなことを一生ものにしてください。必ず力になってくれます。