マイコーチ®バトンリレーブログ

みなさん、こんにちは。
大阪キャンパスの角谷と申します。
私の趣味はアニメを見たり、漫画を読んだりすることです。
小さな頃から様々なストーリーを知ってたくさんのことを感じました。

その時、その時「この漫画いいな。この主人公かっこいいな」と感じるものには共通することがあります。
それは、キャラクターが使う名言です!

例えば、アニメの主人公が、こんなことを言っていました。
「一度口に出してしまった言葉は元には戻せない。言葉の使いかたで、一生の友達を失うこともある。」

私自身も過去に友達のことを傷つけてしまったことがありました。その時は、感情的に言葉を発してしまい相手の気持ちを考えることができませんでした。しかし、冷静に考えると自分勝手な言葉を言ってしまったと感じ反省しました。その後、その友人と話し合いを行い、今では一番仲の良い親友となりました。

今では、その経験から私は常に相手の気持ちを考えて、相手の心に響く言葉を選んで声をかけて行きたいと思っています。
KTCにはたくさんの生徒がいます。私はその生徒たちの心に残る言葉を残せるコーチでいたいと願っています。