マイコーチ®バトンリレーブログ

私には、あこがれている人が二人います。

ひとりは、高校時代の友人。
彼女は、高校入試の課題で語った夢をかたちにして、今テキスタイルデザイナーとして、日本を超えてアジア圏やイタリア、イスラエルなど世界で活躍しています。

もう一人は、大学時代にボランティアで出会った友人。
彼は、やりたい!という気持ちを常に行動にしている人で、いまではサラリーマンを経て、鳥取県で地域おこし活動をしたのち起業をして、充実した毎日をおくっています。

この二人とは同じ時間をすごしてきたのに、私と何が違うんだろう?と思っていました。
いま思えば、それぞれが、それぞれのタイミングで一番「すき」なことを見つけられたからかな、と思っています。

自分の一番「すき」がわかったら、あきらめずに継続できるし、やるべきことが明確になり、スピーディーに行動できる。そうやって、「すき」なことにまっすぐ向き合えたら、人生はより楽しくなるし、生きる上での武器となる。
まずは私もみらいノート®を使って、些細なことから大きなことまで「すき」なことをもっともっとたくさん集めて、そこで見つけた一番「すき」なことにまっすぐ向き合う人になっていきたいです。