マイコーチ®バトンリレーブログ

「自分のことが好きですか?」と聞かれたときに、胸を張って「好きです!」と答えられますか?

私は自分のことが好きです。
それは、良いところも悪いところ含めてそれが私だから! と思えているからです。
人と比べたり、自分の悪いところやできないところを挙げるとキリがないですよね。
でも、できなくてもいいや! そこもご愛嬌! と思えると自分のことを認められるし、自分の良いところに目を向けやすくなります。
そして他人を認めたり、良いところを見つけるのも上手になります。

自分のことが好きといえる人って、イキイキとしていて自信があるように見えますよね。
私もそんな大人でありたいと思っています。