卒業生の活躍


珠樹さんにインタビュー!

◆どうしてアニメーションの専門学校に進学しようと思いましたか

専門学校で学び、自分の趣味を仕事にしようと思ったからです。幼少の頃から、お絵かきや歌が好きで無我夢中で取り組んでおり、高校入学後も夢を諦めたくありませんでした。また、自分の趣味を仕事にすること以外考えられず、そのスキルを自由に伸ばすためには、自分にとって有意義な時間が必要だと感じて、KTCに編入しました。編入後は自分のペースで学問を学び、トライアルレッスンや自由な時間に声優やイラストのスキルを養ったので、専門学校では周りより一歩進んだ状態からスタートできたと感じています。

◆イラストを描く際に、気をつけている点や、こだわっている点はどこですか

必ず、自分の萌えポイントを入れることです。キャラクターの表情であったり、仕草、体のどこか一部を強調するなどして、イラストを見てくださる方に注目してもらえるような「魅せるイラスト」を描きたいと思い、気をつけています。また、常に進化・成長を求めて自分のスキルのプラスになる情報を仕入れ、その知識を活かし、イラストに反映できるように努めています。

◆これからの夢・目標は何ですか

イラストレーターとして、名前を全国に広め、周囲の評価をたくさん得られるようになることが第一の目標です。その他イラスト以外でのスキルやノウハウを活かし、さまざまな夢を追う人たちの支えとなり、人の役に立つ生き方をすることです。特に、クリエイターとして、たくさんの人にさまざまな夢を与え、諦めなければ絶対に叶うんだよ!!ということを、自分の活動を通して伝えていきたいです。

◆ 同窓生の皆さんにメッセージをお願いします

こんにちは!皆さん、元気にお過ごしでしょうか?高校を卒業して、大学や専門学校に進学した方、就職した方、さまざまいらっしゃると思います。そうやって、次のステージを自ら見つけて、自ら進んでいけるって、とてもカッコイイことだなって思います。卒業しても、大人になっても、そうやってカッコ良く前に進み続ける人生を送れたら素敵ですね。今後も夢や目標に向かって、一緒にがんばっていきましょう!

珠樹さんの作品



珠樹さんへの応援・質問メッセージ投稿!

活躍している同窓生にメッセージを送ろう!応援メッセージ・質問などはこちらから!
メールの宛先:info@ktc-school.com

※以下の内容をメールにご記入ください。
①名前:
②キャンパス名:
③メッセージ: