卒業生の活躍

お仕事中のお写真※お仕事中のお写真※

── グローバルな企業で働きたいと思ったキッカケ

国際的な視点や語学力を活かし、国境を超えて人々の生活や社会に影響を与えたいと思ったからです。学生時代から異なる文化や言語に興味があり、カナダ留学や外国人支援ボランティアに参加し、様々な国籍、文化、価値観を持つ人々と積極的に交流してきました。グローバルな企業で働くことで、コミュニケーションスキルや柔軟な対応力を磨くと共に、世界中の人々のビジネスの成長に貢献したいと考えています。

── 仕事のやりがいは?

様々な業界で働く人々に、ビジネスのサポートができることが私の仕事のやりがいです。多様化する働き方に合ったワークスペースを提案し、イベントを通して新たなビジネスの着想を得られる場や人脈を広げる機会なども提供しています。また、多国籍な職場環境のため異なる文化や言語、価値観に触れることができ、常に刺激的で自己成長できる点も魅力的だと感じています。

── 在校生へメッセージ

過去の自分にとらわれないでください。過去にどんなことがあろうと、重要なのは"今後どう生きるか"だと思います。私は接客や営業なんてできない。仕事なんて絶対に無理だと思っていました。しかし、過去の自分と今の自分を比較すれば少しずつ強くなっているはずです。以前は乗り越えられなかったことでも、今の自分はできると信じて行動し続けました。過去の失敗や苦境にとらわれず、恐れずに挑戦してみてください。

── あなたは、どんな大人になれたら幸せですか?

私は、恐れずに挑戦し続ける人でありたいです。
自分の市場価値を高めるために英語だけでなく中国語も学びました。ゼロから独学で学び始め、テレビやインターネット、SNSなど、様々なメディアを活用し工夫しながら学習しました。その結果、中国語の検定に合格することができました。自分にはできないと思い悩むのではなく、どのようにしたら自分にできるかを考えて行動するよう心がけていました。このような経験が私の考え方や視野を広げ、現在公私ともに役立っていると感じています。自分を信じて挑戦し続けることで、より豊かな人生を歩んでいきたいと思います。