東京都東京秋葉原キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=1818

受賞した北原さん。おめでとう!
受賞した北原さん。おめでとう!

KTC中央高等学院東京秋葉原キャンパスの生徒が英国エディンバラ公国際アワードブロンズ賞を受賞しました。
 
英国エディンバラ公国際アワードとは、1956年にイギリスのエディンバラ公爵殿下の創設により、「The Duke of Edinburgh's Award ~デューク・オブ・エディンバラ・アワード」としてスタートしたものです。
 
奉仕活動、冒険旅行などを通じて、14歳から24歳までの青少年を対象に、自主性、協調性を育み、自信や自尊心を高めることを目的としています。

受賞するためには教養活動や奉仕活動など4領域について自ら目標を立て、半年間に渡る継続的な活動を行っていくことが求められます。
自分で決めたことでも、毎週計画的に半年間継続することは難しく、途中で断念するケースも少なくありません。
そんな中で、しっかりと頑張り通すことができました。
 
体験活動を通した共育を理念とするKTC中央高等学院はこの考えに共感し、挑戦する生徒たちを応援しています。

【HPでのお問合せ】こちら → 見学会・個別相談受付フォーム
【お電話でのお問合せ】0120-75-1105