神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
皆さん、こんにちは。小島です。
9/12(土)に、第2回ワールドオリエンテーション事前学習イベントを実施しました!
今回の内容は「バンクーバーのおすすめショッピング&フード紹介」と「目標を立てよう!」です。
「おすすめショッピング&フード紹介」では、クイズ形式にして、答えてもらいました!

例えば...
①バンクーバーにある、100均の店名は?
②日本人夫婦が始めて、カナダで人気となったホットドッグの名前は?
③ビーバーのロゴが目印の、カナダを代表するアパレルブランドは?
など。
参加した生徒はスマホで調べて答えてくれました。コロナ終息後の留学をみんな楽しみにしているようで、私たちが知らなかったお店の名前を検索した生徒もいて、私たちも勉強になりました! ぜひ、皆さんも検索してみてください☆

「目標を立てよう」では、それぞれの目標を立ててもらいました。
「いっぱい食べる!」や「買い物をする」など、それぞれの目標を立てました。
目標を達成できるように、せっかくなので、いろいろなお店に入ってみたり、食べたりして、チャレンジをたくさんしてきてほしいです!
そのチャレンジが自分の自信や成長に繋がります。
お土産話を聞ける日を楽しみにしています。

次回のワールドオリエンテーション事前学習イベントは10/10(土)に行います。
お楽しみに!