神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24

皆さん、こんにちは。厚木キャンパスです。
単位認定試験も終了し、生徒が次に取り組むことは「学院祭」です。
3月5日(土)にいよいよ11キャンパス合同オンライン学院祭が開催されます!

学院祭実行委員は勿論、その他の生徒も色んな形で学院祭に関わっています。キャンパス装飾、当日のゲームに参加する生徒、実行委員のお手伝い生徒など沢山の生徒が学院祭を創り上げています。

今日は厚木キャンパスオンライン学院祭実行委員リーダーの3年次生しょうごくんにインタビューをしました。厚木キャンパスオンライン学院祭実行委員リーダーの生徒Q. なぜキャンパスリーダーに?
A. コーチから「キャンパスリーダーをやらないか?」と誘われました。しょうごならできると言われて嬉しかったです。自分にできるのかはわからないけど、やってみよう、やるしかないと思いました!

Q. オンライン学院祭実行委員楽しいところ
A. 自分の呼びかけて沢山の人が協力してくれることです。一緒にキャンパス装飾をしたり、企画の手伝いしたりしてくれると嬉しいです!

Q. オンライン学院祭実行委員で大変なところは?
A. 行き詰っている企画にアドバイスするのが大変です。実はみんなをまとめることが苦手ですが、挑戦しています!

Q. どんな学院祭にしたいですか?
A. みんなの思い出に残り、観ている人もやっている人も楽しめる学院祭にしたいです! 頑張ります!

自分の苦手なことに挑戦することはとても勇気がいることです。しょうごくんも厚木キャンパスの先輩の背中を見て3年間キャンパス生活を送ってきました。今度は自分が後輩に大きい背中を見せる番です。残り1週間ほどになりますが最後まで、最高のオンライン学院祭になるように頑張っていきましょう。