神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
集合写真

みなさん、MERRY CHRISTMAS! こんにちは中内です。2022年も締めということで、厚木キャンパスではクリスマスイベントを開催しました。

まずは、生徒に私たちのことを知ってもらいたい、そんな思いから作られたコーチクイズからクリスマスイベントはスタートを切りました。コーチクイズでは、ちょっと癖のあるクイズも出しつつ豆知識要素も入れてみるなど考えないとわからない問題もいくつか出題しました。各チームがそれぞれ意見を出し合いながら答えを導き出していました。上級生は、後輩の面倒をしっかりと見てみんなが楽しむ雰囲気を作ってくれるような声掛けもたくさんしてくれました。さすが、3年次生。

そして次に行われたのは以心伝心ゲーム。〇〇といえば? というお題を投げかけ、生徒自身に考えさせチームで何人あったかを競うゲームです。一番分かれたのは、クリスマスといえば、サンタ? プレゼント? 意見が違っていても、それを題材にして「どうしてそう思ったの?」と話を膨らませるなど、話す機会が自然と増え、お互いを知れるきっかけになったのではないかと思います。みなさんはどちら派ですか?

そしてクライマックスは、毎年恒例ビンゴ大会! ビンゴ大会が一番盛り上がりました。最後までどうなるかわからない、そこがまた楽しいです。最後にビンゴをしたら2ptというところでビンゴを勝ち取った生徒。ワールドカップのように大逆転でした。

最後にはみんなでお菓子やサプライズカップなどを持って元気に帰っていきました。また来年の始業式に生徒の元気な姿をみることを楽しみにしています。

楽しいイベントや学校での日常生活を通して、生徒からコーチまでたくさんの人と関われるのは厚木キャンパスの特徴ではないかと思います。優しい生徒や私たちコーチが待っていますので、是非厚木キャンパスへ足を運んでみませんか。まずはお問い合わせください。感染対策の上、お待ちしています。

では皆さん、Merry Christmas & Happy New Year. よいお年をお過ごしください。