神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
おおぞら生の服装
こんにちは。厚木キャンパスです。
厚木にも雪が降るぐらい厳しい寒さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
今回は生徒の制服・持ち物紹介をしていきたいと思います。

まずは、生徒の服装についてです。
おおぞら高校には制服がありますが、例えばブレザーは女子は3種類、男子は2種類あり、購入も着用も組み合わせもすべて自由です。
そのため、制服で登校する生徒もいれば私服で登校する生徒もいます。

女子生徒の服装にはこだわりが詰まっていました
制服と私服の割合は7:3ぐらいで、日によって制服と私服を使い分けている生徒も多いです。
仲の良いお友達同士で色違いのカーディガンにしていたり、ジャージとスカート、カーディガンの色味を意識していたりお気に入りのブーツを履いているという生徒もいました。
中にはネクタイとリボンを使い分けているという声もありました。

男子生徒も制服派と私服派に分かれており制服派は「選ばなくていいから楽」私服派は「制服より動きやすくて楽」と自分にとっての「を追求していました。
他にも私服派の生徒に聞いたところ「柄が苦手でシンプルな服を着ている」「実用性や今の時期は温かい服装を選んでいる」
などの声もありました。生徒の持ち物 次に生徒の持ち物についてです。
まずは、キャラクターグッズを持って写ってくれたMさん(写真左下の生徒)から紹介していきます!
ポイントはキャラクターのくし
髪の毛が絡まりやすいため日頃から持ち歩いていて、リボンのきらきらが可愛くてお気に入りとのことです。
他にも「グミは外せない!」という生徒、バッグに推しを身につけてやる気を出しているという生徒、気分で付け替えられるように制服のリボンをバッグに入れている生徒などさまざまです。

「グミは外せない!」という生徒に話を聞いたところ、話のネタになるし目を覚ますにもぴったりという回答が返ってきました。
グミ食べられる?」の一言から、あまり話したことがなかった生徒とも話せるようになったというエピソードもあるようです。
おおぞら高校では、このように服装も持ち物も自由に表現することができます
自分らしさを忘れず、これからも進んでいってほしいです。