神奈川県厚木キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2424/reserve/?kubun=3&event=002&campus=24
アクリルスタンド
おおぞら高校 厚木キャンパスです。
厚木キャンパスでは、年に2回生徒が日頃の成果を発表する成果発表会」を開催しています。
今回は、マンガイラストコースの発表の様子をご紹介します。
マンガイラストコースでは、毎回「何を発表するか」を生徒同士で話し合いながら決めています
今回挑戦したのは、アクリルスタンドの制作オリジナル脱出ゲームです!

アクリルスタンドの制作では、小物作りが得意な3年生が講師役となり、作り方を丁寧にレクチャーしてくれました。
初めてのアクリルスタンド作りに苦戦しながらも、完成した瞬間には自然と拍手が起こり、教室はとても温かい雰囲気に
自分の描いたイラストがグッズになる喜びを、みんなで共有する時間となりました!

もう一つの挑戦は、マンガイラストコース生によるオリジナル脱出ゲームです。
舞台は「彩華の宿」。
世界を救うために謎を解いていく、ストーリー仕立ての没入型脱出ゲームを制作しました。
オープニング動画やエンディング動画も用意し、会場の各所に問題を配置しました。
参加した人がストーリーの世界に入り込みながら楽しめる、本格的な作品となりました!
また、この1年間で制作したマンガやカレンダーなどの作品展示も行い、マンガイラストコースの集大成となる発表となりました。3月7日(日)成果発表会当日の様子3月7日(日)成果発表会当日の様子

3年生にとっては最後の成果発表会
後輩と協力しながら準備を進め、マンガイラストコースらしい温かく楽しい発表となりました