千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

みんなで卒業式に校歌を歌いました~♪
みんなで卒業式に校歌を歌いました~♪

みなさん、こんにちは☆ 小幡です。
暑かったり、寒かったり…体調を崩していませんか?

今回は、KTCの転校生インタビューをご紹介します。
紹介するのは、昨年転校してきた、2年生特別進学コースの傳陽花さんです。
もともと恥かしがりやで、入学した頃は話している人と目もあわせられないくらいでしたが、すぐに友達ができて毎日登校し、色んな事に挑戦するようになりました。
1年生でカナダのバンクーバーへの留学をし、2年生では特別進学コースに入り、大好きな合唱をしたいと仲間を集めて合唱部を立ち上げたり、勉強に合唱にと頑張っています!!

時に厳しく、でもみんなに優しいはるちゃんです!
時に厳しく、でもみんなに優しいはるちゃんです!

そんな充実したキャンパス生活を送っている陽花さんですが、なぜそんな風に変われたのかと聞いてみたところ.…
「KTCに来て友達ができたら、なんでもやってみよう!という気持ちになりました。自分も転校生に話しかけるようにしたんですが、その経験から“友達をつくるのに壁はない、そんなに難しいことではない”と思うようになったんです。」と話してくれました。

陽花さんは、1月にオーストラリアへ1ヶ月留学に行きます。
「人との関わりに自信がついて、もっと色んな国の人を知りたい、話してみたい!」と嬉しそうに話をしてくれました。


ちょっとした、でも大きな一歩で人は力をもらえるんですよね。
自分を変える経験をした人は強いです。
陽花さんはさらに一歩一歩前を向いて、未来に向かって歩いています。