千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

こんにちは! 千葉キャンパスの今井です。
今回は夏休みに行われた、職業体験で、有料老人ホーム・デイサービスセンター イリーゼさんに伺いましたので、生徒の様子をご紹介します♪
有料老人ホームであるイリーゼさんにはここ数年、介護職に興味のある生徒が職業体験という形でお世話になっています。今回も数名が介護の職について学ぶため、体験活動を頑張ってきました!!
最初はドキドキしながらホームに入っていった生徒達でしたが、体験が終わった彼女たちはとてもキラキラと輝いた笑顔を見せてくれました。「緊張したけどおばあさんに自分から話しかけられた!」「おやつのあんみつを一緒に作って食べたのが楽しかった!」「ホームの人たちと一緒に体操をしたり…働いている方々もとても丁寧に教えてくれました」等々…。介護の職を目指す彼女たちにとって、とても意味のある体験になったようでした。
高校生という一番成長が早く、たくさんのことを吸収できる時期。将来に向けて、色々なことを体験したいものです。

最後になりますが、今回も当校の活動にご理解・ご協力いただきましたイリーゼ千葉新宿の皆様、生徒への暖かいご指導、本当にありがとうございました。

【体験前の、ちょっと緊張した面持ちの生徒達です。】
【体験前の、ちょっと緊張した面持ちの生徒達です。】

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
KTC中央高等学院 千葉キャンパスでは中学生対象サポートスクール『くれしぇんど』を実施しています♪
毎週火曜日 16:30~17:20
※持ち物は筆記用具のみです。服装は自由です。
※参加は無料です。
  ※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪

お問合せ:0120-75-1105
メール:chiba-office@ktc-school.com
個別相談会 随時開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪