千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

高校生のみなさん、こんにちは。
入学相談室の後藤です。
夏休みが終わり新学期がスタートしました!

KTC千葉キャンパスでは高校生、本人から、ご相談をいただくことが多くなってきました。
『新学期から登校しようと思っていたけれど、体が動かない』
『クラスの雰囲気にやはり馴染めない…我慢の限界みたい』
『これからの目標が見つからず、毎日何となく過ごしている…』
など、お電話やメールをいただいております。

少しでも不安や心配があればいつでも相談してください。悩みの一つひとつを誰かに相談をすることで、自分の気持ちの整理がついたり、将来が考えられるようになったり、明るい笑顔が自然と出てきます。

また、高校生のお子様を持つ保護者様からも多くのご相談をいただきます。
「どんな言葉をかけたら、子供が笑顔に変わるのかな…」など、一番近くで見ている保護者様だからこそ、悩みは深刻で大きいと実感されていると思います。

KTC千葉キャンパスの個別相談会では、ご状況に合わせて最も良い選択肢を一緒に考えていきます。早いうちに自分に合った情報を持っておくことで、選択の幅も広がり、家族で話し合う時間を増やすことができます。
相談会を通して、学校のことで“悩む時間”を、将来について“考える時間”に、そして笑顔に変えてみませんか?

秋、紅葉するもみじ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
KTC中央高等学院 千葉キャンパスでは中学生対象サポートスクール『くれしぇんど』を実施しています♪
毎週火曜日 16:30~17:20
※持ち物は筆記用具のみです。服装は自由です。
※参加は無料です。
※要予約となっておりますのでお気軽にご連絡ください♪

お問合せ:0120-75-1105
メール:chiba-office@ktc-school.com
個別相談会 随時開催中です(要予約)
HP上の見学会情報も見てくださいね♪