千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

羨ましい!という担任をよそに楽しんで行ってきます!!
羨ましい!という担任をよそに楽しんで行ってきます!!

みなさんこんにちは!
今回はシドニーに1ヶ月間短期留学をする3年生の西遥洋(にしはるひろ)君にインタビューをしました!
 
Q.今回個人留学をしようと思ったキッカケは何ですか?
2年生の時にワールドオリエンテーションで1週間カナダに行ったんですけど、買い物やホストファミリーとの時間などが物足りないと思ったからです。もう少し長く滞在したいと思って留学を決めました。
 
Q.シドニーではどんなことが楽しみですか?
動物です!進路もドッグトレーナーの専門学校で動物に関わる仕事がしたいと思っているくらい動物が好きなので、動物園や野生のカンガルーを見てみたいです。あと、前回の留学では自由に過ごせる時間が少なかったので、より多くの時間を自由に過ごしたいです。
また、ホームステイ先にペルー人とコロンビア人の留学生もいるので一緒にサッカーをしたいです!!

 
Q.英語についてはどうですか?
自信はないです。(笑)だけど、ジェスチャーでも伝わるという経験をカナダでもしたので、なんとかなると思っています。
 
Q.最後に、留学をしようか迷っている人へ一言!
KTCでは全日制の学校に比べて時間もあるし、通信制の高校という利点を活かして挑戦させてもらえるなら絶対した方がいいと思います。その経験が他の高校生と比べても武器になると思うので、迷っているなら挑戦した方がいいと思います!

ひとつひとつのステップを大事にしてきた結果、今回の大きなステップにつながりました。どのような成長をして戻ってくるのか、今からとても楽しみです!!