千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17

さて、通信制高校 サポート校の生徒は、どのように学生生活を過ごしているのか気になる方も多いはず!
そんな通信制高校に通う生徒の1日を今回、動画にしてみました☆
もちろん、出演してくれるのは、今、みらいの架け橋レッスン®:動画編集でお馴染みのなってぃーとしっしーのお二人です♪
この二人を軸に、ここではさらに詳しく通信制高校 サポート校の生徒の1日について話をしていきます。

KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパスでは午前中が、スタンダード学科:ウィークデイの授業が行われます。
ウィークデイの生徒は、この時間から授業を受けに登校をしてきます。
ウィークデイの時間割は、千葉キャンパスは1限目が9:30~10:20、2限目が10:30~11:20、3限目が11:30~12:20に実施。
行われる授業は、もちろん普通の教科授業で国・数・英・理・社とKTCおおぞら高等学院では商業科目が入っており、私、中村コーチもマーケティングの授業を行っています。

午前が終われば、お昼が12:20~12:50まで。
キャンパスの生徒は、それぞれお弁当持参したり、近くのコンビニで買ってきたりと、各々が好きな形でお昼を取っています。

その後、12:50からは、いよいよKTCおおぞら高等学院の特徴の1つであるみらいの架け橋レッスン®が始まります。
みらいの架け橋レッスン®は、生徒のなりたい大人になるための挑戦の場で、わかりやすく言えば、1回限りのクラブ活動のようなイメージでしょうか?
内容は、フットサルやバスケなどのスポーツ系から、メイクなどの美容系、この動画編集やイラストなどの専門性の高いものなど、1日に3つほどのみらいの架け橋レッスン®が毎日並行して行われています。

千葉キャンパスで人気なのは、スポーツ系とメイク、ボードゲームなどが非常に人気があります。
今、千葉キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®から派生し、部活動のように継続的に活動するものに発展したものもあったりします(動画内でご紹介しています)

このみらいの架け橋レッスン®が14:20に終われば、スタンダード学科:ウィークデイの生徒は下校となります。
動画の中では、なってぃーとしっしーはスタンダード学科:ウィークデイコースなので、そこから遊びに出かけたり、バイトに行ってましたが、午後からは、スタンダード学科:個別指導コース、アドバンス学科:進学コース、みらい学科:プログラミング、子ども・福祉、マンガイラスト、ネイルコースが始まります。

まず、スタンダード学科:個別指導コースですが、このコースは午後から授業が始まり、6限が14:30~15:20、7限が15:25~16:15、8限が16:20~17:10の3コマ行われます。
この個別指導コースは名前の通り、個別指導なので一斉授業ではなく、コーチが教室内で一人ひとりに勉強を教えてくれるコースになります。

並行して行われるコースの1つがアドバンス学科:進学コース。
この進学コースは文字通り、進学を考えている生徒が、勉強をするコースで、日々自分の生きたい進学先に向けて勉強をしているコースになります。
もちろん進学コースなので、しっかりと学院内で模試を受けたりするなどのことも行っています。

更に並行して行われるのが、みらい学科™:プログラミング、子ども・福祉、マンガイラスト、ネイルコース。
こちらのコースは、それぞれ生徒の進路に合わせて生徒が選択し、受講する授業になります。

このようにしてKTCおおぞら高等学院の生徒は、学校生活を送っています。

いかがだったでしょうか?
少しでも通信制高校 サポート校のことを理解してくれたなら嬉しいです♪

今後、みらいの架け橋レッスン®:動画編集では、キャンパス紹介に関する企画も行っていきますのでぜひ、チャンネル登録とご視聴いただけたら嬉しいです!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
【KTCおおぞら高等学院 公式YouTubeチャンネル】

そしてそして、この記事を見て「KTCおおぞら高等学院に興味ある!」「千葉キャンパス楽しそう!」と思ったくれた方はぜひ、以下のリンクより、学校に遊びに来てください!
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
【千葉キャンパス個別見学・相談予約はこちら】

【新入生・転編入生 受付中】
ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
↓↓↓↓↓↓↓Click Here↓↓↓↓↓↓↓↓
<KTCおおぞら高等学院 千葉キャンパス>
URL:https://www.ktc-school.com/campus/chiba/
お問合せ:043-301-1811