千葉県千葉キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1717/reserve/?kubun=3&event=002&campus=17
面接対策授業
みなさん、こんにちは。
千葉キャンパスの行川です。
サポートキャンパスではどんな授業をしているのか気になりますよね。
そこで、今日は高校2・3年次の授業の様子を紹介したいと思います。

もちろん国語・数学・英語などの科目の授業も行っていますが、実は進路にむけての授業も積極的に行っています。
今日ご紹介する授業はプロの講師の方をお招きし2・3年次生向けに【進路(面接について)】の授業の様子です。

面接は緊張しますよね。
でも、その年齢になっても、進路や就職を決めるときには必ず面接があります。

今日の授業を通しても、やはり面接に対してネガティブなイメージをもっている生徒が多かったですが...
「面接は何のために行うものなのか」
「面接官は何を見ているのか」
「どこを気をつければいいのか」
など今後の進路活動のためになることを教えていただきました。

また、自分の性格や長所から自己PRを考えながら友だち同士で相手に伝えるという練習もしました。

3年次になると、自ら必要だと思う点はメモをとるという習慣がついている生徒もいます。
(そんな時に大活躍なのが「KTCみらいノート®」です)
授業への姿勢や意欲がとても感じられます!

おおぞら高校では、国語や数学・英語などの授業の他にも講師の方をお招きしての授業や体験授業などを取り入れています。

中学2年生・3年生のみなさん、どのような授業をやっているのかなというところで不安や疑問があったりもするかと思います。ぜひ学校説明会や見学にお越しください。

千葉キャンパスコーチ一同お待ちしております。