静岡県富士キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=6464/reserve/?kubun=3&event=002&campus=64
こんにちは、富士キャンパスです。
7/18(金)で夏休み前の通常授業は終了し、生徒は夏休みです。
夏休み期間中は、前期に成績締切を迎える生徒の試験や申込制の夏期講習会などが行われます。

夏休み直前、7/17にみらいの架け橋レッスン®で「夏祭り」を開催しました。

富士市のお隣、富士宮市と言えば「焼きそば」! どんな具材を使っている? 普段家では、富士宮焼きそば食べているの? そんな会話をしながら、夏祭りの定番をクッキング。
とてもおいしい焼きそばが出来上がりました! たくさん食べてお腹いっぱい。

デザートには理科実験さながらの体力勝負で作る「ミルクアイス」作りもしました。シンプルな材料でしたが、安富コーチが先月グローバルスクール(海外留学)の引率のお土産で買ってきてくれたカナダのメープルシロップをトッピング。生徒も大満足でした。

学年の垣根なくみんなで協力して調理することができました。浴衣を持ってきてくれた生徒もおり、「夏らしくて良いね、かわいい」と好評!
キャンパスでの思い出がまたひとつ増えました。みらいの架け橋レッスンで夏祭りを開催しました「楽しかった!」「またやりたい!」と生徒からの声も上がった夏祭りでした。

まずは4月からの4カ月間よく頑張りました。

夏休み中は3年生は大学・専門学校進学のためにマイコーチ®と面談を重ねたり、1・2年生はこれまでの復習で勉強をしたりとそれぞれにとって大事な期間が始まります。
富士キャンパスが開校してから、生徒・コーチ全員にとって新しい環境の始まりでしたが日々笑顔と笑い声が聞こえてくるのが自慢のキャンパスです。

中学生の皆さんにとっても、夏休みは進路に向けた大切な期間が始まります。
富士キャンパスでは、7月8月もオープンキャンパスを開催しています。

通信制高校はどんな仕組みなの?
まずはキャンパスを見てみたい!
そんな方はぜひ一度おおぞら高校 富士キャンパスにお越しください。

【中学生向けオープンキャンパス】
7/26(土)10:00 学校説明会
8/16(土)14:00 学校説明会
8/30(土)14:00 ドローン体験授業

おおぞら高校に興味をお持ちの方はページ下部の「学校見学・個別相談 予約」「体験入学 予約」より詳細をご確認ください。<7/19~8/24までは夏休み期間のため、生徒の登校はありません>

富士キャンパスでお会いできることを楽しみにしています。

<おおぞら高校 富士キャンパス>
静岡県富士市本市場816 ウィングビル3階
(富士急静岡バス 県総合庁舎入口から徒歩3分)
TEL:0545-40-0095