福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

屋久島スクーリングにて。朝日はいつでも優しくあなたを照らします。
屋久島スクーリングにて。朝日はいつでも優しくあなたを照らします。

こんにちは。家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。
福岡キャンパスも今週から新学期が始まりましたが、冬休みを楽しんで過ごせた生徒、新年に向けて準備をした生徒、何かに悩んでいた生徒…、様々な表情を見ることができました。
 
そんな生徒たちの中で、私が一番気になるのは、何か悩んでいる表情をしている生徒です。
あなたは悩みごとがある時、どんな人に相談しますか?
あなたの周りに信頼して相談できる大人はいますか?

 
自分と同世代の人に相談して、なかなか解決の糸口が見つからないと感じているなら、思い切って自分より年齢が上の人に相談してみてはどうでしょうか。
もしかしたら、あなたとは全く別の視点でアドバイスをしてくれるかもしれません。
 
今までにない考え方を取り入れること、新たな動き(変化)をすることはとても勇気がいります。
なかなかひとりで踏み出すことができない人もいるかもしれません。
そんな時、あなたの背中をそっと押してあげられるような大人でありたいと思います。

遠回りでもいい、時間がかかってもいい、あなたのペースで一緒に明日を考えていきましょう!

KTC中央高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk