福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。今年度から英語の授業を担当することになりました石井です。
今日は、昨日から新学期がスタートし「みらいの架け橋レッスン」が賑わっておりますので、その様子をお伝えします♪
新入生・在校生との交流があったり、学年を越えて活動したり、はじめてのことに挑戦したり。新しい環境により多少疲れてはいるようですが、みんな楽しそうにレッスンを受けていました。
昨日、新入生がタイピングに挑戦し、キーボードのホームポジションでタイピングするのを一生懸命練習していました。
決まった時間内にどれだけタイピングできるかで点数がでるのですが、生徒には「時間や点数は気にしなくて良いから、まずは正しくタイピングするのに慣れなさい。」と伝え、時間をかけて基礎から頑張っていました。

タイピング中
タイピング中

タイピングに限らず「新しいことへの挑戦」「新しい環境」というのは誰でもエネルギーを使いますよね。この時期はそういう人が多いのではないかと思います。徐々に慣れていくことで、そのことに対してのエネルギー消費は軽減されます。
この時期、環境の変化に悩む方もいるかと思います。ただ、あなたがその新しい環境に飛び込んだことはあなたにとっての一歩です。KTCの在校生にはコーチがサポートをしますし、KTCに在校していない悩んでいる方は入学相談室の職員がお力になります。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk