福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

本日は「なりたい大人」になるために、日ごろ活用している「みらいノート」を紹介します。
「みらいノート」には、年に1回単位修得のために参加する屋久島スクーリングのことも書いていくことができます。スクーリング中の出来事やいろいろな気付きを「みらいノート」に書き留めていきます。

みらいノート

今回屋久島スクーリングに参加した生徒は、初日は「知らない人ばかりですごく不安」でしたが、2日目クラスでのチームビルディングを通して「協力して意見を出したり、支えあったりしたことで少しずつ話せるようになり、不安もなくなってきた。」と話してくれました。
日々出会うプラスの出来事をゆっくりと見つめることで、自分の考えを温ため、「なりたい大人」になるきっかけを見つけることが出来ました。
 
この屋久島スクーリングを通して、「協力することの大切さ」「協力することによって1人では出来ない事も成し遂げることができた喜び」そんな発見を書き留めることができました。
 
みなさんも「みらいノート」を活用し、「なりたい大人」になるきっかけをつくっていきませんか!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk