福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747

こんにちは。6/23(土)に福岡キャンパスで保護者会が行われました。
在校生発表をしてくれた、3年生の山口拓馬くん。人前で話すのは今回が2回目です。
彼が発表したのは約5ヶ月間、カナダのバンクーバーキャンパスへの留学を経ての想いです。

自分がどうなるかは出会う人で変わっていくことを感じた
自分がどうなるかは出会う人で変わっていくことを感じた

バンクーバーキャンパスで学んだプレゼン力。
何をどう伝えるかなどの内容も自分で考えました。前回の発表と違いパワーポイントを使ってだったので話しやすかったと言っていました。
自分が何を学びどう変わったのかを簡潔にまとめエピソードを交えながら話してくれました。

学びについては・・・①出会いの大切さ ②自分で考えることの大切さ ③コミュニケーションの大切さ
留学は・・・①自分の大切を見つけるもの ②生きる力を育む ③目標を見つけるもの

山口君にとって留学を経験したことで苦手だった英語が好きになり、英語力がアップしました。
ただ、それ以上に行動力やコミュニケーション力も成長しました。

KTCでは生徒の成長を感じられる場として様々な機会を設けています。保護者会も生徒の成長を感じられる行事の一つです。
たくさんの生徒の成長をこれからも紹介していきます!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:
0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com

個別相談会 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk