福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
世界自然遺産の島、屋久島
こんにちは。福岡キャンパスの安栖(やすずみ)です。
本日は、1年次生の屋久島スクーリング引率で感じたことをお伝えします。

初日、全国各地から多くの生徒たちが、世界自然遺産の島、屋久島にある「屋久島おおぞら高等学校」へ足を踏み入れていきます。初めて行く場所、初めて会う人、初めて生活することに何らかの不安を感じながらのスタート。

そして、入校式で校長先生から生徒へある言葉が送られます。
それは「勇気」です!
「この、4泊5日楽しいだけでなく、辛い思いや苦しい思いもするかもしれません。でも、勇気を持って5日間を過ごしてみてください!」と。

生徒たちは、4泊5日のなかで、普段のキャンパス生活では見ることのできない表情を少しずつ見せてくれました。スクーリングのテーマである「そこに生命(いのち)がある」を一人ひとり感じることができました。

みなさんはいつもと違う「非日常の生活」をすることに対して、どのような気持ちや感情が出てきますか?
不安な感情は沢山出てくると思います。その反面、かすかでも前向きな温かい感情があれば、そこに力を注ぎ動いてみてください。必ず、あなたの「なりたい大人」へのきっかけの種が見えてくると思います。
この多感な時期に、沢山の人や美しい大自然との出会いを、"今"してみませんか。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk