福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
フロントサイン

こんにちは、家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。
寒い冬をじっと耐え、新たな芽生えの準備を経て、桜も開花し始めました。
世間も4月からの新年度スタートの準備に追われています。新たに社会人となる人、中学生から高校生になる人、高校生から次の進学先に進む人。また、そんな新たな仲間を安心して迎えるために企業や学校は迎え入れの準備をしています。
福岡キャンパスも新年度に向けて準備をしています。さらに、入口の自動扉が開くとすぐにKTCの象徴ができました。ぜひ、見てくださいね!

そして、新1年次生もガイダンスや体験を通して、高校生になる準備をしています。
4月に入ったら、福岡キャンパスも新たな仲間を迎え、2019年度をスタートしていきます。新たなスタートの時期ではありますが、頑張ろうという前向きな気持ちや大丈夫かな... というちょっと不安な気持ちなど、さまざまな感情が芽生える時期でもありますね。もしかしたら、これまでに超えることのできなかった経験、また、超えてこなかった経験も再度やってくるかもしれません。そんな時は、このように考えてみてください。

「今までとは、環境や周りにいる人が違う!」

たがら、勇気を出して一緒に超えていきましょう。新しい環境で、必ず新たな自分を発見できるはずです。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk