福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
介護の授業
みなさんこんにちは。過ごしやすい季節になってきましたね。
今回は介護の特別授業について紹介します。
講師は、「福岡介護福祉専門学校」の小笠原校長先生。福岡キャンパスの5階で、全学年合同で授業でした。「これからの社会生活において介護の知識は必要。生徒たちが介護の道を選ばないとしても、介護の正しい知識は知っておいて欲しい。」という信念を持って今回の授業を引き受けてくれました。
介護のやりがいとは・・・?
 ・自分らしくを支える仕事。
 ・成績を求められない仕事。
 ・利用者を支え、利用者に支えられる仕事。
 ・心の通じ合う仕事。
ご自身の経験談も交えて、分かりやすく授業をしていただきました。生徒たちも集中して聞き入っており、あっという間の50分でした。小笠原先生、ありがとうございました。
KTCでは今後も様々な特別授業を用意しています。例え興味はなくとも、様々な分野の仕事を知ることは、将来に必ず役に立ちます。
学校見学は随時受付中。気軽に足を運んでくださいね。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk