福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
屋久島スクーリングの自然体験
今日は、屋久島で行われているスクーリングへ引率に行ったときの様子をお伝えします!KTCでは、単位修得のために生徒たちは年に1回、鹿児島県の屋久島にある「屋久島おおぞら高等学校」へ行きます。

今回私が引率した生徒たちの中には、初めてスクーリングに参加する生徒もおり、屋久島おおぞら高等学校に到着するまでは不安な気持ちでいっぱいの生徒もいました。「初めて行く場所」「初めて出会う人たち」初めての環境の中へ飛び込むことは、とても勇気がいることですよね。

しかし、おおぞら高校の先生方や、他のキャンパスの生徒たちとの関わりの中で、生徒たちの不安も少しずつ小さくなっていき、笑顔が増えている様子でした。世界自然遺産とされる屋久島の大自然の中で、命の大切さ・偉大さを体感し、人と関わることの楽しさを学ぶことができたと思います。

最初は不安でいっぱいの生徒もたくさんいましたが、スクーリングが終わりに近づくにつれて、「家に帰りたくない・・・」と涙を流していた生徒もおり、それだけ素敵な出会いを経験できたのだと、とても嬉しく思いました!

スクーリングで経験したことが、生徒たちにとって「なりたい大人」に近づくためのステップになればと思います!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
見学・個別相談 受付フォーム
公式ツイッター始めました
https://twitter.com/ktcschool_fuk