福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ゲーム作成の風景
みなさん、こんにちは。日に日に暑くなってきました。屋内でもこまめに水分補給をするように心がけていきましょう

さて先日みらいの架け橋レッスンで専門学校 日本デザイナー学院に行ってきました。
今回はUnityというゲーム開発エンジンを使って簡単な3Dゲーム制作に挑戦しました。

最初は外観作りから。木や山を増やして平面から立体的な空間を作り出す。
次に重要な人物。ジャンプ力やスピードを変える。お次はお家を建て...

ワイワイと話しながら取り組んでいた生徒も、深く学ぶにつれて、黙々と集中して取り組んでいました。
自分の想像通りにいかないこともしばしば。試行錯誤を繰り返し、分からないところは聞くなど少しの時間でしたが貴重な体験ができました♪

またUnityを操作する上で、英単語もたくさん出てきます。今勉強していることが、すぐに役に立たなくても、将来的に結びつくことは多いと思います。
まずは目の前のことを一つ一つ丁寧に取り組んで積み重ねていきましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk