福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
転校生の写真です

こんにちはKTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
今日は転校してきた生徒に話を聞きました。

【まず、転校しようと思ったきっかけは何ですか?】
学校生活で悩み不登校になっていた私に、母から転校するという選択肢もあると聞きました。その時に小学生の時から目指していた夢をあきらめたくないと思い、転校を決意しました。

【転校してどんな変化がありましたか?】
「○○先生」ではなく「○○コーチ」と呼ぶことで、コーチたちとよりコミュニケーションがとりやすい環境になりました。また、気軽にコーチと話せるので「自分にとっていいなと思う勉強方法」を見つけることができました。

【今の学校生活はどうですか?】
3時限目までは単位を取るための授業を受けて、午後からは「みらいの架け橋レッスン®」に参加したり、「進学コース」で勉強したりと、自分でやりたいことを選んで楽しく過ごしています。

【これからやってみたい、頑張りたいことはありますか?】
大学受験に向けての勉強を頑張りたいです! また、「みらいの架け橋レッスン」の中で、様々な専門学校の先生が来てくださる授業があるので、受けてみたいと思っています。

【最後に、今学校生活に悩んでいる人に向けてメッセージをお願いします。】
自分の悩みを一人で解決するのは難しいし、誰かに打ち明けることも難しいと思います。けれど、もし自分の将来の選択肢が狭まっていったりするならば、勇気を出して誰かに相談してみたり、これからのことをしっかり考えたりすることが大事だと思います。悩んでいるなら、気になる学校を調べて実際に自分の目でどういったところなのかを見に行ったらいいと思います。

もし、現状の高校生活に悩んでいたり迷ったりしていたら、KTCおおぞら高等学院に見学に来てみませんか。お気軽に下記までご連絡ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk