福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
大人のみらい学科

こんにちは、KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスです。

福岡キャンパスでは毎月第3土曜日に「大人のみらい学科」(カルチャースクール)を行っています。これは在校生の保護者の方、ご家族、そのご友人、卒業生、そして地域の皆様に自分の好きなこと、得意なこと、これからやってみたいことを一緒にやってみませんか?というものです。
みなさん、ご自身の都合のいい時に来て体験していただいています。
今回は福岡の糸島市の農家さんで、芋掘りボランティア体験を行いました!
「高齢化が進む農家のみなさんのお力に少しでもなれたら・・」そんな思いと「農作業をやってみたい」「自然が好き!」そんな気持ちで気負わず、みんなで楽しみました!

日ごろキャンパスでは見ることができない表情の生徒たち。
力仕事を率先してやってくれる生徒、体を動かすことに清々しさを感じている方、土に触れながら親子の会話を楽しんでいる方・・みなさん、それぞれのペースでそれぞれの時間を楽しんでいるようでした。こんな機会を作っていいただいた農家のみなさん、本当にありがとうございました!

KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスでは「つながり」や「かかわり」を大切に、様々な体験を行っています。中学、高校といった多感な時期を過ごしている子どもたちをいつもお近くで見守っている保護者のみなさま。学校生活や進路の悩みなど・・一緒に考えていきませんか?


資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk