福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
就職が内定した生徒とマイコーチ

こんにちは!KTCおおぞら高等学院、福岡キャンパスです。福岡キャンパスの坂本宗哉くんが、見事に就職内定を勝ち取りました!!

以下で、体験記を紹介します。
(中学時代)体調面もあって、中110月からほとんど学校には行けていませんでした。病院の先生や中学校の先生と相談して、「ここなら通える」と感じたKTCへ新入学。
(高校生活)全く休むこともなく、授業も真剣に受けていました。2年次までの評定平均は4.4。パソコンが得意で、みらいの架け橋レッスン®(パソコン検定)でも、困っている同級生や後輩がいたら、自分から声をかけてアドバイスをしてくれていました。
(就職活動)得意のパソコンのスキルを活かすために、IT・情報系の企業に絞っての就職活動。何社か見学にいって、応募する会社を決めました。その後、履歴書を書く際、志望動機をまとめることが一番大変でした。マイコーチ™の森口コーチに何度も相談しました。
(面接練習)10人以上のコーチにお願いして、繰り返し練習を行いました。苦労したことは、自分のことを理解して、それを言葉で伝えることだったそうです。
(実際の面接)練習の成果を出せたと手ごたえはあったそうです。ただ、初めての事なので、不安はずっとあった様子でした。
(内定決定時)家族・マイコーチをはじめ、みんな喜んでくれました。本人はほっとしたそうです。でも、内定は宗哉くんの3年間の努力の成果だということはみんな知っていますよ。
(今の気持ち)4月から社会人になるにあたって、これから卒業までの過ごし方が大切。気を抜くことなく、残りの学校生活をかんばります。

KTCでは、進学・就職と様々な進路希望を一緒に考えています。全員が希望の進路に進めますように。見学・相談は随時受付中です。気軽にお越しくださいね。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk