福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ドッジボールの様子

皆さん、こんにちは! 寒い日が続きますが、皆さん体調を崩されていませんか? 今回のブログは、そんな寒さにも負けない、KTCおおぞらの生徒たちの元気な様子をお伝えします。

福岡キャンパスでは、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の時間に、月に一回程度、近くの公園や体育館をお借りして、ソフトテニスやバスケットボール、バレーボールなど、キャンパス内では行うことができないスポーツを行っています。12月に入り、一気に寒さが厳しくなったということもあり、「今月はスポーツするのは無理かな?」と思っていましたが、生徒たちから「今月スポーツしないの!?」「ドッジボールがしたい!」という嬉しいリクエストがあり、近くの公園でドッジボールをすることになりました。もちろん自由参加ですが、寒空の下、20名近くの生徒が集まりました。1年次生 VS 2・3年次生の試合では、1年次生も先輩たちに遠慮せず、思いっきりプレーしていましたが、最後に2・3年次生のチームが女の先輩たちだけ残ってしまったときは、それまでの勢いがなくなり、男子生徒たちは誰が最後に先輩たちにボールを当てるか、譲り合っていました♪

福岡キャンパスの生徒たちは、学年、男女問わず本当に仲がいいなと感じることが多いのですが、それはみらいの架け橋レッスン(選択授業)がきっかけになり、共に体を動かしたり、一緒に作業をしたりすることで、自然と会話が生まれているのではないかと思います。

3学期には、今度は生徒たちとどんなスポーツをするか、冬休みの間に考えたいなと思います! まだまだ寒い日が続きますが、皆さんもお身体に気をつけて、素敵な冬休みを過ごしてくださいね。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk