福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
お手伝いしてくれた先輩たち
こんにちは。KTCおおぞら高等学院福岡キャンパスです。
今日皆様にご覧いただいている写真は先日行われた来年4月入学の生徒へ向けた体験授業での1コマです。
この体験授業のお手伝いに参加してくれた1年次生の3人は去年のまさにこの時期、こういった体験授業に参加してくれたメンバーです。

『勇気を出して体験授業に参加してくれる中学生たちに先輩として寄り添ってあげてほしい』『去年の参加していた自分の気持ちを思い出して先輩がどうしてくれたら安心するか声をかけてあげてね』そういって「任せたよ」というだけで...みちがえるように頼もしい顔になって中学生たちのみならず、保護者の方にまで声をかけにいくさまをみて、なんだかとても嬉しくなりました。
もちろん、この1年というときの流れ、キャンパスでの生活が彼らを成長させたのは間違いないのですが...1年前の自分たちと同じ気持ちの後輩たちを導き、フォローするという「役割」を「任せられた」ことは彼らを奮い立たせ、自信をつけさせたように思います。
生徒たちの自信をつける場、活躍できる場がKTCおおぞら高等学院にはたくさんあります。

次回の中学生対象:体験授業は2/15(土)13:00~14:30です
ぜひお越しください♪

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk