福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
生徒が取り組んだ問題

こんにちは、KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
今回は中学2年生から「中学生サポートコースくれしぇんど」を頑張ってきた、現在中学3年生の生徒にインタビューしました。

【くれしぇんどを始めようと思ったきっかけを教えてください】
合同説明会に参加したときに聞き、最初は体験だし気楽にやってみようと思って始めました。

【オンラインの授業をやってみての感想は?】
コーチの教え方が上手なのでやりやすかったです。中学校の勉強内容はあまりわかりませんでしたが、コーチが基本から戻って教えてくれたので大丈夫でした。あとは、個別なので自分のペースでできるのがよかったです。

【3年生では登校のくれしぇんども頑張りました。最初に来るときは不安はなかったですか?】
最初はどんな人がいるか不安もありましたが、だんだん居心地がよくなり、同じゲームが好きな友だちもできました。やってみたら大丈夫だったという感じです。

【毎回参加することで何か変化はありましたか?】
楽しみの一つになってきたことで、くれしぇんどの日は早く起きることができるようになりました。あとは体力がついてきたので元気になってきたと感じます。

【4月からはいよいよ高校生になります。これから楽しみなことや不安なことはありますか?】
早起きできるかが不安です。それ以外は何とかなるかなあと思っています。
楽しみなことはみらいの架け橋レッスン®です。エンタメやイラスト、ギターなどやってみたいことがたくさんあります。

【最後に、これから進路を考える中学生に向けて一言お願いします。】
あまり身構えすぎずに動いてみるのもいいと思います。為せば成る! です。

【お母様から見て、お子様の成長した部分やこれから頑張ってほしいことなどを教えてください】
始めたばかりの時は、電話で会話するのも難しかったですが、今ではオンラインも登校も楽しみになり前向きになりました。今は登校くれしぇんどの日は自分で起きて準備をすることができるようになりました。これからも毎日早く起きて、学校に行けるといいなと思います。

もし、現状の生活や進路で悩んでいたら、KTCおおぞら高等学院に見学に来てみませんか。お気軽に下記までご連絡ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk