福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
大学生を交えたプレゼンテーションのくじ引き
こんにちは、KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。今日は、先日キャンパスで二日間にわたって「なりたい大人」というテーマで行われたプレゼンテーション大会での一コマについて紹介します。

教育業界を志望する大学3年生を招待してのプレゼン大会......内容はどれも熱いものばかりでした。実はその中に一人KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスの高校2年次生も交じって参加しました。大人の審査員の前で大学三年生に交じるだけでも緊張するのでは......? と思うのですが、その生徒は一日目が終わってすぐに審査員評価シートを見せてほしいと言ってきました。一日目の出来は不満足だったので二日目に向けて改善したいとのこと。

そして二日目、内容はガラッとアップデートされていました。一晩で審査員の意見も、その一日で起きた事も上手く取り入れた、明らかに一日目より洗練されたプレゼンだったのです。普段物静かな、その生徒は二日目のプレゼンの冒頭でこう言いました。「もっと良くしたいので、直すべき部分があったら率直に評価シートに書いて欲しい」と......。
二日目を終えたその生徒の満面の笑顔を見て、どの生徒も何かしら成長したいという気持ちを持っているという事、そしてふとしたきっかけでグーンと成長できる可能性があることが実感出来た一日でした。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk