福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
オンライン体験のご紹介
こんにちは。福岡キャンパスです。今回は、オンライン個別相談・オンライン学校説明へ参加していただいた参加者の声をお届けします。
ある中学3年生の方はお父さんと2名で参加してくれました。中学3年生になり、進路について具体的に考えなきゃいけないとは思っていたけれど、学校も始まっていないので、どう動いていいのかよくわからなかったそうです。学校がないので暇、と言っているお子さんに対してお父さんが資料請求をしてくださり、スマホからオンライン個別相談へ参加。
事前にZoomをインストールし、メールにて参加方法を確認。事前アンケートも書いていただきました。オンラインなのに対面でお話しさせてもらっているみたいでした。お父さんがスムーズにお話をしてくれたおかげで、緊張のせいか口数が少なかったお子さんもKTCおおぞらに興味をもってくれたそうです。

「新しいことをやってみる」とどうしても初めは戸惑いますよね。私にはオンラインはできるかな? 最初は心配な声もありました。
しかし最近は在宅勤務のお父さん・お母さんにとってZoomがより身近になり、使いこなしている方も多いみたいですね。

オンライン個別相談でKTCおおぞらについて少し知ってくれたお父さんとお子さんは5/23(土)に行うオンライン体験のマンガイラストにも参加予定です♪
進路について一歩を踏み出してくれました。

ブログをご覧のあなたも参加してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk