福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
久しぶりの運動

真夏に向け、マスクにがこもる時期に突入してきました。
6月に入り、KTCおおぞら高等学院では学年ごとの分散登校とオンライン授業、対面でのみらいの架け橋レッスン、進学コースやみらい学科™の各コースの授業がスタートすることができました。
久しぶりの通常登校に生徒の笑顔もたくさん見られました。

その中で、選択授業であるみらいの架け橋レッスンの"野球部"も1年次生の登校に合わせスタートしました。2・3年次生の先輩とは一緒に練習はできない中、1年次生の野球経験者の生徒や未経験の生徒が参加してくれました。

参加した生徒は、久しぶりの運動で5分のキャッチボールでも暑さと合わせ体力を消耗していました。
どの生徒もすがすがしいを流し、先輩たちとの合同練習を楽しみにしているようでした。

"withコロナ"は続きますが、なりたい大人に向けてKTCおおぞら高等学院では、今の環境ならではの教育の工夫を生徒と共に考え、実践していきます。

きっかけはどこにあるかわかりません。
なりたい大人になるために工夫と共に動きをつけていきましょう。

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
個別相談 毎週月・水・金・土 開催中(要予約)↓
【見学・個別相談】福岡キャンパス|予約受付システム
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk