福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
マイコーチとの写真

みなさん、こんにちは。本日は、ちょうど1年前に転校してきた高校2年次生の生徒にインタビューを行いました。早速お話を聞いていきたいと思います。

Q1:KTCおおぞら高等学院に入学を決めた理由は何ですか?
A1:一番の理由は、学校の雰囲気です。実際に見学に行かないと、分からないところもあるかなと思います。

Q2:学校の雰囲気はいかがですか?
A2:体調が優れないときに助けてくれたり、声をかけてくれたり、手厚いサポートで心強いです。

Q3:入学後はどのような気持ちでしたか?
A3:お家からキャンパスまで遠いので行き帰りが不安だったり、友だちができるかどうか不安でした。ただ、いつもコーチたちが「おはよう!」と迎え入れてくれたので、それが救いになりました。

Q4:今後の目標はありますか?
A4:今は心理系の大学に行きたいと考えています。

Q5:ブログを見ている方にメッセージはありますか?
A5:挫折やつらいことがあっても、前を向けば助けてくれる人がいます。自分の今の気持ちや自分がこうしたいという目標を大切にしてほしいなと思います。

身近で本人を見ていて、この1年間で少しずつ自分の気持ちを周囲に伝えることができるようになり、人に頼ることができるようになったと思います。
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスでは、個別相談を行っております。お気軽にお問い合わせください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk