福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
私のなりたい大人のきっかけ

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスのブログを見ていただきありがとうございます。
家族支援カウンセラーの安栖(やすずみ)です。

今回は、KTCおおぞら高等学院の教育理念のひとつ"グローバル教育"を経験し、なりたい大人へ近づいた在校生を紹介します。
高校3年次生のあかりさんは、今年の2月から地中海に浮かぶ諸島マルタ共和国へ約半年間語学留学の経験をしました。

質   問:マルタ共和国はどんな国でしたか?
あかりさん:人が優しく、治安もよくて過ごしやすかった。てもきれいな街並みで日本と比べ信号がなく、横断歩道も少なく道もガタガタだった♪

質   問
:なぜ留学しようと思ったの?
あかりさん:英語に興味があって、英語を話せるようになりたかったからです。

質   問
:実際に留学を終えて英語力の変化は?
あかりさん:英会話の聞き取りや日常会話はできるようになりました。

質   問
:留学してみてどうでしたか?
あかりさん:渡航当初は、ホームシックにもなって辛かったけど、生活にも慣れてきて楽しく過ごせるようになりました。結果、高校生活で一番の思い出になりました!

あかりさんは、留学を終えて英語力はもちろんたくさんの気づきや発見、なりたい大人への多くの出会いをし、将来は"世界で通用する看護師になる"という目標を決め、進学に向け残りの高校生活を有意義に過ごしています。

みなさんもなりたい大人になるために、どんなきっかけと出会いをいつするかタイミングがとても重要に感じます。
きっかけを自ら見つけ、タイミングを逃さず掴んでください。

おおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk