福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747
野球部写真

みらいの架け橋レッスン®(選択授業)では様々な授業があります。その中の「野球部」は今年は1年次生がたくさん入部してくれました! そこで、今回のブログでは、野球部の1年次生に学校生活についてインタビューをしたので、その様子をお伝えします!

コーチ:「なぜ野球部のみらいの架け橋レッスンに参加しようと思ったの?」

K君:「特に理由はなかったけど、とにかく運動がしたかったからです! 未経験でグローブも持ったことはなかったけれど、思いきって参加してみました。」

M君:「野球が元々好きだったからです。野球を通してたくさん友だちができました!

コーチ:「学校生活について教えてください!」

K君:「午前中は授業を受けて、午後は自分の好きな授業を選んで受けています。」

Y君:「通学は大変だけど、友達ができて毎日楽しいです!」

M君:「最初は不安だったけど、時間が経ってみたら、友だちができて今は楽しいです!」

コーチ:「今頑張っていることは何ですか?」

K君:「中学の頃より、人とのコミュニケーションが増えました。

T君:「朝起きることを頑張っています。元々朝起きることが苦手だったのですが、寝る時間を決めたら起きられるようになってきました。アルバイトも始めました!」

コーチ:「ありがとうございます! これからも一緒に頑張りましょうね!」

生徒たちの様子をみていると、野球部での活動を通して、横のつながり、縦のつながりが自然とできていき、コミュニケーションもどんどん増えていったように感じます。これからも、そんな生徒たちの成長を見守っていきたいと思います!

KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせはこちら
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk