福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
相談日程

こんにちは。KTCおおぞら 福岡キャンパスです。朝晩涼しくなってきましたが、いかがお過ごしですか?
コロナ禍で始まった今年度も半年が過ぎ、出席日数や人間関係、学力面の不安から、進路変更を考えているという生徒・保護者の方からのご相談や高校の先生方からのご質問が増えています。
「今の学校を続けたいけれど、欠課時数の猶予が残りわずか...」
「転校するなら、いつの時期がいいのか?手続きはどうするのがいいのか?」
「大切な学校選びなので、慎重に考えたい」
「新しい学校でまた行けなくなったらどうしよう。いまからでも学校生活になじめるかな。」
など、具体的な内容のご相談が多くなっています。

高校生のみなさんは、人生で一番多感な時期を過ごしています。
悩みもたくさんあるでしょう。
自分の思い通りにいかないこともあるのではないでしょうか?
いま、一人で悩んでいませんか?
大切なことは、まず、色々な選択肢を知ること。
そして、なりたい大人になるために、自分がやれることは何かを見つけること。
現実と向き合いながら、「一歩」を踏み出すことは、とても勇気のいることです。
まずは、すぐに転校するしないにかかわらず、今しかない大切な高校生活について、私たちと一緒に考えてみませんか?

みなさんの「一歩」のお手伝いができると嬉しいです。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk