福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47

スポーツトレーナー体験の様子こんにちは。
KTCおおぞらでは、専門学校の講師の方による授業を「みらいの架け橋レッスン®」の時間に頻繁に行っています。
今回は、福岡医健・スポーツ専門学校様に「スポーツトレーナー体験」を開講していただきました。

初めにスポーツトレーナーがどんな仕事であるかを説明していただき、実際のトレーナーの講師から、いくつか実際のストレッチを指導していただきました。
また、トレーナーは選手のメンタル的な部分をサポートすることもあるため、簡単な心理テストもしていただきました。

「ストレッチってスポーツをするうえでとても大事だとわかりました。」
「スポーツの試合を支えているのは選手以外にもいろんな人たちがいると知って驚きました」
「こういう話を聞かせてもらった後で、改めてプロ野球などを見たら面白いと思いました」

生徒たちは、スポーツトレーナーという仕事について、漠然としたイメージしかなかったのですが、講義を受けたことで具体的な仕事の内容を理解できたようです。

皆さんもなりたい大人になるために、KTCおおぞらで日々をしっかりと考えながら過ごしていきませんか?