福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
授業の様子

みなさん、こんにちは。寒くなってきました。風邪などには気を付けてくださいね。
さて、KTCおおぞら高等学院では現在「どこでも、どことでも型学習」に取り組んでいます。通常通り登校して教室で授業を受ける。これが今までの形。とても大切なことです。それだけでなく、現在は授業の様子をオンラインでも配信しています。説明や解説を聞けるだけでなく、板書も教室以上によく見えますよ。また、オンライン授業は「自分の顔が映るのはちょっと...」という声もよく聞きますが、顔を映すことを強制していませんのでカメラなしでもOKです。質問があればチャットで受け付けています。「体調が悪くて...」「今は大人数の中はつらいかな...」「新型コロナが心配...」「あぁ! 寝坊した...」 ⇒ そんな時は自宅にいながらキャンパスの授業を受けることができます。しかも、オンラインで授業を受けても「出席扱い」になります。
今は進化の時! 今年度は、新型コロナの影響で登校に制限がかかりました。KTCおおぞらはそれをプラスに変える工夫をしています。一番大切なのは生徒たち! 誰も悪くはないとはいえ、生徒たちにマイナスの影響だけは与えたくない! そんな気持ちで取り組んでいます。
本当は登校した生徒たちの元気な姿を見たいけど...。パソコンやオンラインが少し苦手なコーチもいますが、最先端の知識豊富なコーチもたくさんいます! 三者面談や進路指導・保護者会もオンラインで行うようになりました。時代に合わせた新しい形に取り組んでいます。KTCおおぞら高等学院では、学習面も大切にしています。一度、見学に来てみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk