福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
インタビューした生徒の写真です

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
今回は現在3年生で大学進学にむけて面接練習を頑張っている生徒にインタビューを行いました。

―「今までどのくらい練習してきましたか?」

「先週から初めて、一日一回ペースでしたが、今週はもう8回ほど面接練習しています! ラストスパートなのでたくさん練習しています!」

―「面接で難しいと感じるところはどこですか?」

「指先や足の向き、礼の角度がむずかしいです。普段意識しない動作なので、練習必須です!」

―「面接練習で困ったことがあったら教えてください。」

「聞かれそうなことをあらかじめ準備していたんですけど、世間話から面接が始まって戸惑いました。」

―「面接練習かなり大変そうですが、勉強に充てる時間に変わりはありましたか?」

「勉強時間は一日平均2時間くらい減りました! 面接マナーや受験する大学について調べないといけないので、面接の準備にかなり時間がかかります。

―「これから受験を向かえる仲間や後輩に何かアドバイスをください。」

「試験直前になって準備するとすごく時間がかかって大変です。普段から自分の将来について考えることや、継続して勉強しておくほど、試験が近づいても落ち着いて対策できます。頑張ってください!」

いかに普段から自分の将来や進路について考えているかが肝心です。
また、早いうちから受験勉強しておくことも大事なようです。
なりたい大人になるために、将来にむけて頑張りましょう。
KTCおおぞら高等学院はみんなのなりたい大人を応援しています!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせ
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk