福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
進路資料

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
今日は意外と知られていないKTCおおぞら高等学院の取り組みについてお伝えします。

【其の壱】通学定期券を買うことができる
サポート校の中には通学定期を購入できない学校もありますが、KTCおおぞら高等学院は学校法人のため通学証明書を発行すれば定期券を購入することができます。意外と知られていないようで、相談に来られた保護者の方に驚かれることもあります。

【其の弐】職員室がオープン
学校といえば職員室に入るときはとても緊張しますよね。KTCおおぞら高等学院の職員室はとてもオープン。カウンター越しにコーチたちと会話ができます。困ったときは声がかけやすく、声をかけるのが苦手な人もコーチから声をかけます。そこで少しずつ質問ができるようになった生徒もいます。

【其の参】進路指導もばっちり
通信制高校 サポート校といえば「高校卒業資格を取ることが目的」と思う方もいると思います。KTCおおぞら高等学院は進路指導にもしっかり力を入れています。大学進学・専門学校進学・就職など生徒一人ひとりの目標に合わせて進路指導を行い、進路相談会などにも積極的に参加しています。
まだ進路が決まっていな人も、入学した後にマイコーチ®と一緒に考えていくことができるので安心してください。

他にもまだまだ知られていないことがたくさんあります。ぜひ実際のキャンパスの様子を見に来てください。検温・消毒・マスク着用・換気などの新型コロナウィルスへの対策もしっかり行っておりますので安心してご来校ください。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
お電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk