福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
コーチたちの写真

みなさん、こんにちは。今日は新入生の初登校の様子をお届けします。

4月10日(土)の入学式に続き、4月12日(月)は始業式でした。キャンパス長のお話や新任コーチの紹介を各教室にオンラインで流しました。教室のモニター越しに「挨拶の大切さ」「登校の大切さ」などのお話を新入生のみんなは集中して聞いていました。フレッシュな新任コーチの紹介の場面では、笑顔になることもありました。
その後、授業・ホームルーム・みらいの架け橋レッスン®と続き、緊張の一日が終了しました。
緊張して前日はあまり寝られなかった生徒、不安から朝早くに質問の電話をくれた生徒、「うちの子は頑張れていますか?」こっそり連絡をしてくれた保護者様... みんなドキドキしていました。しかし、みんなやり切りました! みらいの架け橋レッスンが終了して下校する姿は、充実感にあふれていました。
ここからが高校生活のスタートです。「山あり谷あり」。決して順風な時ばかりではないと思います。挫折を経験するたびに人間は強くなります。勇気を出して第一歩を踏み出した新入生たち。3年後に笑顔のはじける卒業式を迎えることができるように、コーチ一同どんな時も寄り添って一緒に成長していきたいと思います。
今後も新入生の様子はお伝えしていきます。
KTCおおぞら高等学院は、勇気をもって一歩を踏み出す生徒を全面的に応援しています。キャンパスの見学希望の方、防疫体制を整えてお待ちしています。

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:0120-75-1105
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk