福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
体験入学に参加してくれた在校生と小林コーチ

こんにちは。KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパスです。
おうち時間が続いている日々ですが、みなさんはいかがお過ごしですか?
さて、今回は5/22(土)に行われた体験入学のご紹介をします。

この日は「立体パズル」にみんなで挑戦しました。からくり箱をモチーフに、ブロックでできた箱の中に隠されているものを見つけ出す!というミッションに挑みました。ブロックを押したりはずしてみたり... 順番を間違えるとゴールにたどり着けない「立体パズル」。参加してくれた中学生は「あぁ、こうだ! わかった!」と謎が解けると嬉しそうにしていました! しかも、パズルを全て解くまでのスピードも周りの大人よりも抜群に早かったです。体験のラストには、中学生に実際に立体パズルを作ってもらい、コーチ&お手伝いに来てくれた在校生で解いてみました。結果は...! 残念ながら時間切れでコーチ&在校生は解けず...。中学生の勝利! みんなで頭を使いながらも和やかな時間が流れていました。

また、この日参加してくれた在校生は、中学生の皆さんへ「周りのみんなもコーチも和みやすいキャンパスです! 通信制高校 サポート校は時間的な余裕もあるからこそ、自分がしたいことの幅を広げられます。やりたいことを探せるのでおすすめです!」 と話をしてくれました。
中学生の皆さん、福岡キャンパスでお会いできる日を楽しみに待っています!