福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
ディズニーから歴史まで! 好きがたくさん阿比留コーチ

いよいよ梅雨が本格化してきました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。
今日は、4月から新しく来たコーチに、たくさんお話を聞いたので、紹介したいと思います。

名前と担当科目を教えてください。
阿比留 瑠依です。担当科目は、3年生の日本史Bです。

珍しい苗字ですね。
出身が長崎の対馬というところで、実は対馬ではこの阿比留という苗字は多いんですよ。

趣味や特技はなんですか?
趣味は、カラオケやお笑いライブに行くことで、特技はピアノです。よくディズニーの曲を弾いたりします。

カラオケでは、精密採点で99点取ったことあると聞きましたが、十八番の曲は何ですか?
レ・ミゼラブルというミュージカルの"夢やぶれて"です。
ちなみに、英語バージョンでも、日本語バージョンでも歌えるそうです。

ディズニーが大好きなんですよね?
大学生時代は、福岡から2か月に一度は、ディズニーに行っていました。
作品では、ノートルダムの鐘が好きです。
キャラクターは、バンビに出てくる、サンパーというグレーのウサギが好きです。

好きな言葉はなんですか?
高杉晋作の"辞世の句"「おもしろき こともなき世を おもしろく すみなすものは 心なりけり」です。

どういう意味ですか?
おもしろいことがないというこの世界をおもしろくするのは、自分の心次第だ。という意味です。
私も、高杉晋作のこの言葉のように、自分で自分の人生を豊かなものにしていきたいと思っています。

好きなものがたくさんあって素敵な阿比留コーチでした。

福岡キャンパスでは、阿比留コーチのように、素敵なコーチがたくさんいます。
新型ウイルス感染対策を実施したうえで、学校見学・個別相談をおこなっています。学校生活で気になっていることがあれば、一度お話を聞いてみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk