福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
一眼レフカメラ講座

みなさん、こんにちは。暑い日が増えてきました。熱中症には十分気をつけてくださいね。
さて、先日KTCおおぞらでは、みらいの架け橋レッスン(選択授業)で、九州ビジュアルアーツ(専門学校)の講師にお越しいただき、「一眼レフの使い方」について授業をしていただきました。今回のブログでは、その様子をお伝えします。

授業の冒頭で、専門学校の講師からこのようなお話がありました。
人とは違う特殊能力で差をつけよう!

みなさんは「私はこれが好きだ!」「これだったら誰にも負けたくない!」と思うものはありますか? 例えば、イラストを描くこと、釣りをすること、好きなアイドルを応援すること...... 人それぞれ、好きなことや得意なことは違い、それぞれがとても素敵な能力だと思います。そんな素晴らしい能力を将来の自分やお仕事に生かすことができたら、とても素敵ですよね。その「好きなこと」の中でも、「写真や動画を撮って編集をすること」に興味を持っている生徒が集まり、実際に一眼レフカメラで様々な日常を撮影してみました。綺麗なお花をもっと綺麗に撮影したり、キャンパスの前を通る車のスピード感をアップさせて撮影したり... スマートフォンでは撮影できない、唯一無二の写真がたくさん撮れました。

みなさんもぜひ、自分の好きなことをたくさん見つけて、自分だけの「特殊能力」を探してみましょう!

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk