福岡県福岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=4747/reserve/?kubun=3&event=002&campus=47
学校説明会&プログラミング体験
みなさん、こんにちは。入学相談室の松岡です。以前に比べ、自宅で過ごす時間が増えたのではないでしょうか。
自宅から参加できるオンラインイベントのご案内です。気軽に参加できますので、この機会にぜひ参加してみてください。
ZOOMのウェビナー機能を使用しますので、カメラ・マイクはオフで参加可能です。

8/22(日)
◆13:00~オンライン学校説明会 ◆15:00~オンラインプログラミング体験
学校説明会では学科やコース、時間割、在校生のインタビューや授業の様子を動画にて紹介します。
プログラミング体験ではプログラムしたロボットがどう動くのか一緒に考えながらクイズ形式で参加できます。

~参加申し込みをされている方の状況~
中学3年生の方
男子生徒:昨年から学校をお休みすることが増えていった。高校は友人と近くの学校へ行きたいと考えているが今の状況を考えるとお母様としては心配のため、オンラインで子どもと一緒に参加したい。
女子生徒:中学2年の時から通信制高校・サポート校のことは調べていたがなかなか見学等参加する機会がなく夏休みが終わろうとしているため、この機会に申し込んだ。
中学2年生の方
不登校ぎみの息子で小学校高学年からの授業にはついていけてなく、中学の勉強も全くわからない状況です。来年の受験に向けて先生から紹介してもらったため、オンラインで学校説明を聞いてから9月の体験入学には直接来校したい。

お申込みされている方の状況は様々です。コロナウイルスの影響で夏休みに中学校の三者面談が実施できなかったというのも伺いました。
夏休み中に情報収集したかったけれど、なかなか難しかったという方はぜひ参加してみませんか?

資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 福岡キャンパス
電話:092-433-0222
メール:kyushu-info@ktc-school.com
公式ツイッター始めました↓
https://twitter.com/ktcschool_fuk